« トリ頭がプレイするtricoro⑥(音ゲーね) | トップページ | 煩悩と戦いながらトランペットを吹くわし③ »

2012年10月16日 (火)

煩悩と戦いながらトランペットを吹くわし②

今回は趣味の楽器ネタなんだけど・・・。
すいません、タイトルは以前書いた奴の流用です。

音ゲーのみならず、楽器ネタもタイトル流用ですよ。

あーラクだ♪わお☆


忙しない週明けとなったいつもの月曜でした。今晩は。
今日は一日中、頭痛に悩まされながら仕事していました(汗;

自分、季節替わりに体調を崩しやすいから
変なモンもらっちゃったかなぁ~??と思いつつ、
帰ってきてから、自室でトランペット吹いていたら、
原因がすぐわかりました。

色々と顔を下向きにしてみたり、下あごをややあげてみたりと
角度を変えてみたりしている内に、頭に変な力が入ったようですな。

トランペットなんぞの金管楽器は毎日吹かないと
唇の調子はガタ落ちなんだけど、
ついつい遊んでばかりの遊び人なんですよ、あたしゃあ(汗;

121014_210124
↑今日も、使い古しの
「すきまん」をツバ当てに使用し、
煩悩と戦いながら、トランペット吹いていました(笑)

あと、見出しの60分8千円が安いか高いかはオマエしだいだよ(ニヤリ)
なんか、熟女モンのページのようですな(^^;
どうせなら、若いオネェーちゃんが一杯でてくるページ広げたかったなぁ~(笑)
(※趣味、嗜好等は個人差があります)

もう、PET1さんのエッチ(←DV:しずかちゃん)
ふ○こせんせぇー、うったえないでね♪へへへ。

あと、DVではなく、CVでした(瀧汗;
わざと間違えたよ(ゑ!?)

でぃーぶいのなんつーか、その・・・
ぼーりょく振るしずかちゃんば想像すると
何だか恐ろしくなってきました
(瀧汗;

あのまっぴるまっから風呂入ってるお嬢ちゃんだって
どうなるかわからんよなぁ~。



脱線たのしー♪

以前からネタ曲増やすべく、
「killing me softly with his song(邦題:やさしく歌って)」
練習しています。

持っている譜面のアレンジが吹きやすい方なので
重宝しているのですよ。

かなり前にも書いたけど、
この曲は1972年にネスカフェのCMで採用された曲でもあります。

年配の方なら、
この曲を聴くと↑のCMを思い出す人が多いのでは?
と言っても、俺はまだ生まれてません(^^;
youtubeあたりで色々と出てくるので、
興味のある方は探してみてくださいね。イイ曲ですよ♪


あともう一つ練習しているのがあって、
こちらはJAZZ系。
「Route66」と言う楽曲。ルート66ですね。

アメリカ大陸横断を目指す若者たちを
イメージして作られた楽曲らしいです。
この曲、間奏部分のアドリブが難しいのです(汗;

デフォルトで書かれているパターンが難しくて、毎回泣かされます。
アドリブだし、自分で勝手にアレンジしようか模索中。

2年前の市民コンサートでソロ吹いたときも
一部、アドリブ入れたのだけど、今回もそうしようかな・・・。
てめぇで吹きやすくするために(ゑ!?)


それじゃあ、またな。


« トリ頭がプレイするtricoro⑥(音ゲーね) | トップページ | 煩悩と戦いながらトランペットを吹くわし③ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 煩悩と戦いながらトランペットを吹くわし②:

« トリ頭がプレイするtricoro⑥(音ゲーね) | トップページ | 煩悩と戦いながらトランペットを吹くわし③ »

ウェブページ

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツを貼るリスト名


美容院・美容室・ヘアサロン・理容室・理容院向けの税理士